SURRENDER ON TO ME

4月です。

桜も散って、春もようやく馴染んできたかなーという気分が日に日に生じてきています。

 

4/14にありました、音ゲーライブshoot'em all!!!の話をします(シャイなので後出し)。

1月の音バトに引き続き、IIDX曲オンリーバンドIIDRocksでギターでした。

 

2回目ともなると守破離でも序破急でも破担当ということで、今回は攻めの姿勢を大事にするという考えの元、再放送少なめ+アレンジ多めでやっていきました。

 

以下はHot曲にまつわるコメントをさらっと。

 ------------------------------------------------------------------------------

 ・XANADU OF TWO

  →Jazzmasterを持った女性がスリーピースで荒めのロックを歌っている画を思いながら弾きました。

 

 ・LUV CAN SAVE U

  →80'sだし…シティポップやな!Aメロのタイトな16ビートがお気に入りです。

 

 ・Element of SPADA

  →少し前にgardenの生演奏を聴く機会に恵まれ、色んなことを気にせず好きな感じにしてみようぜガハハという気持ちを全力投入しました。

 

 ・R5(ANOTHER)

  →サポートを快諾していただいた浜松が誇るスーパー虹ネームドラマーこと山脈さんを大々的にフィーチャーし、ロックバンドがRAVEをやったところ、答えはこれに。

 

 ・LOVE ME DO

  →A K I R A  Y A M A O K A 

  →直接関係ないんですが、アルバムのUNDERGROUND感増した版は更にA K I R A  Y A M A O K A

 

 ・トリカゴノ鳳凰

  →バンドリーダーのたぬきち君にアレンジしてもらったところ、なんということでしょう、立派なL.E.D.メタルが。

  →練習のためにテンポを落としたらド演歌になって二度おいしかった(?)

 

 ・D.A.N.C.E.!

  →「もっとチャラく歌って!」って伝えそびれました。

 

 ・TROOPERS

  →普段IIDXは1Pでやってるので、右皿のピックスクラッチが大変でした。あとULTIMATE COREってなんなんですか?本当に背の順なんですか?

 ------------------------------------------------------------------------------

 

1月の音バトの時点では既に今回の出演が決まっていたのですが、今回に関しては特にこれから告知できることはありません。

…ですが、IIDRocksもなんやかんやありつつ1年以上やってきたため、ゲームで言うとそろそろ稼働終盤、次回作のロケテスト等があったりするかも、しれません?

 

、、、、とか言っちゃったりして!

 

それでは聞いてください、、、、、、Air Bell」